中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神タイガース・6連勝!

 タイガースは、今日も勝って6連勝。
 2位に2ゲーム差をつけた。
 この強さは本物だろうか。
 巨人とDeNAの自滅で首位が転がりこんだと思っていたら、
 連勝で貯金も3つまで増えた。
 しかし、不思議なことに打撃、防御率、盗塁などなど、
 部門的にみれば6球団最下位の項目ばかり。
 それでも勝っているのは七不思議。
 こんなチャンスはめったにない。
 福留の復活、マートン、ゴメスの回復、その上に鳥谷に調子が
 戻ってくれば、本物の強さになる。
 投手陣のがんばりもすごい。
 優勝は夢かと思っていたけど、ひょっとしたら…と思わせるものがある。
 フアンのみなさん、あまり選手を甘えさせないでほしい。
 ひいきの引き倒しにならないように願いたい。
 若手の、ピチピチ投手が出てきてほしいなと願っている。