中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(289)

 昨夜はたっぷり眠りました。夏負けからの脱出は睡眠時間を長くすることで回復する以外にはありません。 睡眠ってとても大切なのですね。

 私たちの体内に歩き37兆個の細胞は、それぞれ不思議な形をしていて、私たちの生きることを支える不思議な活動をしてくれていますが、眠っている間にもそれらの細胞は活性化してくれています。

 細胞たちが充分に活躍できるように、私たちは食事をすることで、それを支えなければなりません。

 食事って考えれば考えるほど難しいものですよね。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240930201052j:image

  今夜は

  ★ 舞茸とえのきだけのバター炒め

  ★ 鰆のみそ漬け