中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手の急な立ち直りにびっくり

 今日の試合は最初か全て見ていました。昨日はボール球を振って、どうして?と思っていたのですが、試合前に監督が「今日は自分で直してくるだろう」と語っていたように、しっかりボールを見て、四球2個、死球1個で向えた第4打席で見事な3塁打を打ち、次の打席で28号ホームランを打った。

 全打席出塁とホームランを打ったのは記録に残っている124年間で3人だそうだ。何をしても記録と縁があるのも不思議ですね。

 次の試合で29号が出るのかが、期待されますが、期待しすぎるとしんどくなるので、ほどほどに期待します。