中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(239)

 良いお天気だった。

洗濯物の干し上がり方が違う。 ふっくらとして、手触りも気持ち良い。

 ベランダの鉢の土が乾いているようなので、たっぷりと水を与える。鉢の底から水が出てくるほど与えねばならない。

 先日の様に大雨が続くと、管理が難しい。空気中の湿度が100%だからと油断していると、土が乾燥していることに気づかないこともある。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240705210750j:image

 ブランチです。昨夜のオニオンスープの残りを添えました。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240705210932j:image

 夕食は思いつくまま、出たとこ勝負で作りました。

 ★ 白菜、タマネギ、椎茸、しめじ、竹輪で、

   あっさり系の味付けに。

 ★ じゃがいも2個とソーセージ5本で、ジャー

   マン風に。

 ジャーマン風に黒胡椒したので味には自信があったが、煮込みの方は自信がなかった。トコロガどっこい、もう一杯おかわりまでして食べてしまいました。美味かったです。満腹です。