中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(196)

 今日は、シーアに買い物に行こうカーの日でした。 やはり食べるためには物がなくっちゃね。

 コロッケと大きなイワシのフライを買ってきた。

イワシのフライを食べたのは何年ぶりだろう。美味しかった。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240523193622j:image

 今日のブランチのパンは4枚切りだから分厚い。 

 チーズを乗せたので美味い。薄いチーズなのに。

 果物が少なく高いシーズンだからバナナとイエローキーウイだけ。 毎日のブランチを大切にしているので工夫も大変です。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240523194246j:image

 コロッケも大きいですがイワシのフライは大きかった。キャベツと相性が良いのも不思議ですね。

 新玉ねぎをチンしてポン酢をかけて食べました。

今夜もそれなりに満足の夕食でした。