中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(165)

 今夜は山盛り野菜で腹いっぱい。

f:id:rokkou-ke-buru:20240422183442j:image

 ★ 筍ご飯を使った焼き飯。焼き飯には必ず

   オリーブ油をいれるのでご飯がねっちり

   して

美味しくいだだけます。

 ★ 野菜類の炒め物(白菜、キャベツ、玉ねぎ、

   人参、ピーマン、もやし、エリンギ)

   準備をした段階で、こりゃ多過ぎたと思って

   いましたが、大きく深いフライパンを使って

   作ったのでどうやら出来上がりました。

   玉ねぎ2個、エリンギ1ケース、もやし一袋

   など、早く使いたいものを全てぶち込んだ

   のですから多すぎました。完食しましたと言

   うことは食べ過ぎました。