中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神.チーム打率206とは情けない

 今日はやっと勝てたが、チーム打率がセ・リーグ最低の206とは情けない。

 去年の優勝を喜びすぎてオフシーズンに練習を怠ったのだろうと思うしかない。

 近本のように練習に打ち込んでいた選手はシーズンが始まっても成績を残せている。

 プロの選手なのだから、自分のことは自分で鍛えないと成績に影響するのは当然だろう。

 今月中に3位まで順位を上げておかないと後が厳しくなる。

 今日の才木投手はよく頑張ったなと思う。9回を抑え込むピッチャーがでてこないかなーと。外人に頼らないで若手から飛び出してきてほしいものだ。