中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(151)

 ご無沙汰しました。 5日間しんどかったけれどしっかり食べました。

f:id:rokkou-ke-buru:20240407212926j:imageどん兵衛きつねうどん。餅と卵を加え、熱湯を入れてからレンジで3分チンすると稲庭うどんのようになります。(4月2日)

f:id:rokkou-ke-buru:20240407213350j:image

淡路のいとこが送ってくれた鯛の刺身と湯豆腐。3日。

f:id:rokkou-ke-buru:20240407213717j:image

 従姉妹が送ってくれた鰆の焼き、白子をスープ風にして味わった。4日。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240407213936j:image

おでん(すじ肉、じゃがいも、大根、こんにゃく、

厚揚げ、ごぼ天)ほうれん草のおひたし、赤飯。5日。

f:id:rokkou-ke-buru:20240407214156j:image

おでんと赤飯(6日)

f:id:rokkou-ke-buru:20240407214509j:image

鯛の切り身焼き、いつ食べても美味しいのが鯛ですね。

菜の花、豆腐、カニカマを炒めて卵2個を絡めたもの(美味しかったですよ)今夜も赤飯をいただきました。