中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(23)

 今朝は少し寒く感じておきましたが、喉が変な感じで、吐き出したら少々青みがかった痰がたくさん出たのでこれはヤバイと日頃から備えてある高製剤を飲もうかと準備したのですが、これを飲みとひどい便秘になるのを知っていますから、服用を見合わせています。

 この時間になっても、それ以上に悪化してないようです。

 とにかくこの年になると、悪化する前にふせげるかどうかが勝負ですから、見極めが難しいです。

 日曜日に大阪のヒルトン・ホテルでの多くの人たちの中で3時間近く過ごしましたが、誰一人マスクをしていなかったし,ちょっとやばいかなと心配していました。ちょうど5日目の夜に何かのウイルスに侵されたのかもと思いながらも 大丈夫かもと思っているところです。

 なにしろ腰と背中の痛みの方に気が取られて、他の所が悪化していても気づいてないかもと言う現状です。 それでも、やるべきことはちゃんとやっております。無理してでもね。