中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷翔平さん発表タイミング絶妙計画通りかな

 突然の結婚が発表に世界中が騒いでいるようですね。さすがにスケールが違います。

 ドジャースへの移籍も、その契約金額も世界を驚かせた大谷選手だが、結婚発表も絶妙のタイミングだったように思えます。

 彼が高校生時代に立てた人生計画では結婚は27才だったと思いますが、今は29才ですからほぼ予定通り。

 自分が立てた凄く高い目標に向かって着々と歩んできた彼は、人には真似の出来ないような努力と自制心で、自らを築き上げているようですね。

 そういう彼をこれまでに見せつけられて来ただけに、マスメディアの連中も「なるほどね」と思うほかないでしょうね。

 そして、だれもが「おめでとうございます」と祝福するでしょう。

 異星人と結婚しなくてよかった。

 日本人と結婚してよかった。

 早くベビーの話題を提供してくださいね。