中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(107)

 自分ではシャンとしているつもりでも、やはり少しぼんやりしているようです。

 昨夜遅く、随筆の連載がおかしいですよ、話が中途半端になっているみたいですよと電話で指摘され、まさかと思いながら確認すると、1回分がすっぽり抜け落ちていることが分かりました。

 それも、これまでの人生の中で最も身の危険を感じる中で乗り越えたクライマックスの部分が抜け落ちていて、慌てました。 歳だな〜って思ってしまいました。 ワードで書いた原稿から、適当に区分けして連載しているのですが、すっぽりと抜け落とすなんて、情けない。

 今夜のゴミ出しは、寒かった。この冬1番冷たかった。

f:id:rokkou-ke-buru:20240204210714j:image

 今夜のご飯。寒いのでスープ2種類作りました。

蕪と葉っぱのスープ(もも肉入り)、豆2種類、トマト、セロリのスープ。

 焼き大根。黒くなってしまって失敗だなと思っていましたが、妻は(焼いて甘くなって美味しいよ)と言ってくれた。