中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新年のご挨拶とタイトル変更について

 新年あけましておめでとうございます。

どうか今年もみなさんにとって良いお年でありますように祈願いたします。

 今年はパリ・オリンピックの年であり、炎上したノートルダム寺院が再建が完成する

年でもあります。

 オリンピックも待ち遠しいですが、今年は新たな楽しみが増えました。大谷選手と山本選手がドジャースに加わりMLBポストシーズンでの活躍が期待されます。その姿をみられるようなら私は90歳を超えていることでしょう。

 「小説・私を守ってくれたのはだれなのか」を連載してまいりましたが、今年から

「随筆自伝・私を守ってくれたのはだれなのか」とタイトルを改めて連載することと

いたしました。

 私自身を初め、家族と周辺の人たちにご迷惑がかからないようにと仮名を使っておりますが、一部の地名などを除き、そのほかはすべて実名で書き進めております。

 すでにお気づきの方も多くおられるようなので、タイトルを変えての連載といたしますので、よろしくご理解くださいますようお願い申し上げます。