中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ボロ爺ィの楽しみ料理(35)

 日記をみて思い出した。去年に今日、ベッドから落ちたのだった。どうも10月は私にとって厄月かもと思ってしまう。

 「俯いてハイハイしましょ、ぐるっと回って、

と(夢の中で鶴瓶さんに)言われてグルっと回ったら、ベッドからドスンと落ちた。 その時も左脇腹を痛めたのだったが、10月10日に転倒した後遺症も左脇腹から背中の痛みです。

 去年が22日、今年は10日。来年(生きていたら)気をつけよう。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231022194505j:imageこれは10月15日の写真です。

 去年は四女が2メートルほどの高さから落ちて

 足を骨折した。 今年の場合、あまりにもアット言う間のこととて悔しいな。

f:id:rokkou-ke-buru:20231022194854j:imageこれは昨夜の夕食です。

 前日に作った野菜スープをどっさりかけて、我が家では(スープ飯)と言っていますが、これが美味いのです。 昨日作ったスープに、ナス2個、リンゴ1個、キャベツ8分の1を加えました。

 残りは、3回分を小分けして冷凍にしました。