中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

思わぬ事故に気を付けましょう

事故と言ってもいろいろですね。

韓国で起こったような、予期しにくい事故もあれば、インドの吊り橋事故のような、工事の手抜きによる事故もある。

実は私は先日、生まれて初めてベッドから落ちました。夢の中で鶴瓶さんが出てきてゲームをしましょうと言い、赤ちゃんのようにハイハイをしながらな回っていて、ベッドから落ちた。

この話をするとみんな笑います。

夢って面白いですね。夢の中と、ベッドから落ちる

瞬間が同じなんて。

その時に痛めた脇腹が今も痛みます。肋骨にひびが入っているのかもと思っていたのですが、次第に痛みが上に上がって来ています。

油断大敵、いつどこで怪我をするか分からない。

2年前には、妻がベランダで躓いて倒れ腕を折ったことがあります。それ以来、ずっと注意していますが、自信過剰で、一人でも出来ると思って危険なことをしようとする。いつの場合でも、危険の予知

を持っていないと、危険です。

コロナも増えてきています。油断大敵です。