中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ボロ爺ィの楽しみ料理(32)

 昨日、今日と暑いぐらいの気温で体温調節が難しいですね。 しんどいのはそのせいもあるのだと思っていますが、来週にコロナワクチン接種の予定なので嫌な感じで見あります。

 連載している「タンパク質を考える」とも関係の深いコロナワクチンですから安心はしていますが、体調がイマイチでは嫌ですね。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231018201016j:image

 f:id:rokkou-ke-buru:20231018201045j:image

 10月16日の夕食は牛丼です。 昨日のすき焼き 

 の残りで作りました。 とても美味しい牛丼に

 なりました。 新生姜が出たときにスライスして

 甘酢に漬けておいたガリが美味しいです。

 妻は、酢のものが基本的に好きじゃないないの

 ですが、私は大好きです。