中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「ボロ爺ィの楽しみ料理」12)

 昨日の買い出しがこたえたのか、今日も痛みがひどい。

 年寄二人の生活なのに、どうしてこんなにも仕事が多いのかな。

 でも、動いているからこそ元気?でいられるのかもと、気を取り直しています。

 今日は廃車にしようと思っていた愛車を孫息子が欲しいと言うので引き渡した。スバル3000ccの

車で、内装が特別仕様の総革仕上げになっていて、走り心地が快適で運転もしやすい車です。

 孫娘を嫁に出したような感じでちょっぴり寂しい。

 
f:id:rokkou-ke-buru:20230928211042j:image
f:id:rokkou-ke-buru:20230928211133j:imageこれは9月17日の夕食です。昼間に三女の次男が来てくれてパソコン設定をやってもらったが、買い出しに付き合って貰ったりして、彼が帰宅したあと、さて今夜はなににしようかなと思案して、カレーライスにカレーウドンというへんてこりんな組み合わせにしました。

 ご飯が少なかったからですが、腹一杯になりました。写真写りは良くありませんが、味はまずまずでしたよ。

 ついでに私のトマト保存法を載せておきます。


f:id:rokkou-ke-buru:20230928211937j:image冷蔵庫の中の写真です。トマトを買って、キッチンペーパーで包みます。ヘタの部分にペーパーの四隅が来るように包みます。

十日間はきれいな状態を保ってくれます。