中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

『山川選手不起訴について』選手会の表明を支持します

  女性に性的暴行をしたとして強制性交の疑いで書類送検されていた

プロ野球西武の山川 穂高内野手(31)が不起訴処分となったことを受け、

メディアやファン、球団に対して客観的事実に基づく慎重な対応をする

よう求める声明を出した。

 私個人として、これまでこの問題について何も書かなかったことを

誇りにしている。 事実でないかもしれないことに騒ぎすぎて、選手

生命にかかわるような報道をするメディアは深く反省してもらいたいし、

そういう報道に飛びついた人たちも反省すべきだと思う。

 選手会が意見表明したことは正しい。わたしは強く賛同したい。

山川選手には、一日も早く試合に戻ってほしいと願っています。