中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オールスターフアン投票・泣き笑い

  プロ野球・オールスター戦のフアン投票が確定した。
ファン投票の最終結果をみて喜ぶ人もいるだろうが、なんでやねん??と
思う人もいるはずだ。 なるほど!!と思える選手もいる。 それはないやろ!
と思う選手もいる。
 両リーグ最多得票は、西武・山川穂高内野手で53万1187票を獲得している。
 まずは、フアン投票の結果から見てみよう。
  ▽セ・リーグ
 先発投手  大瀬良大地(広島)
 中継ぎ投手 ジョンソン(阪神
 抑え投手  山崎康晃(DeNA)
 捕  手   梅野隆太郎(阪神
 一塁手   岡本和真(巨人)
 二塁手   山田哲人(ヤクルト)
 三塁手   村上宗隆(ヤクルト)
 遊撃手   坂本勇人(巨人)
 外野手   鈴木誠也(広島)
 外野手   近本光司(阪神
 外野手   筒香嘉智(DeNA)

 ▽パ・リーグ
 先発投手  千賀滉大(ソフトバンク
 中継ぎ投手 宮西尚生日本ハム
 抑え投手  松井裕樹楽天
 捕   手  森友哉(西武)
  一塁手   山川穂高(西武)
 二塁手   浅村栄斗(楽天
 三塁手   レアード(ロッテ)
 遊撃手   今宮健太ソフトバンク
 外野手   秋山翔吾(西武)
 外野手   吉田正尚オリックス
  外野手   柳田悠岐ソフトバンク
  DH    近藤健介(日本ハム
さてさて・・・とても不思議なのは、中日から一人も選ばれてないことです。
しかし、中日には打撃部門第1位の高橋洋平、第3位の大島洋平、第7位に
ビシエドがいる。 高橋選手は盗塁部門でも第1位なのだ。
まあ、中日フアンが投票しなかった・・と言うことなのかな?
阪神は、昨年は一人も選ばれなかったが、今年は3選手が選ばれた。
大山選手が選ばれそうだったが、ヤクルトの村上に逆転されてしまった。
村上選手は19歳のルーキーながらホームラン18本も凄いしOPSも841で
11位と凄い数字を残しているので選ばれて当然かとも思う。
 私個人としては、親せき筋の阪神、近本が選ばれたので嬉しいし文句はない。
今後、監督推薦、選手間投票があるので、高橋選手が選ばれるのは間違いない。