中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ア・リーグ ナ・リーグ ワイルドカード雑感

メジャーリーグも8月後半になって、元気になってきたチームと

落ち込んできたチームがあって、ワイルドカード争いが激化している。

♦ ア・リーグは、マリナーズが急激にあがってきて三枠の中に入り、

 もう一段上を狙っている。

 ブルージェイズもおいそれとワイルドカードを明け渡すとは思えない。

 今後は、アストロズマリナーズブルージェイズの3チームによる

戦いが焦点だろうと思っている。エンゼルスは圏外です。

         (勝率)

 レイズ      595  +4,5

 アストロズ    560  +0,5

 マリナーズ    556   0

 ブルージェイズ  552   0.5

 レッドソックス  532   2.5

 エンゼルス    488   5.5

 

♦ ナ・リーグは、もうめちゃくちゃな激戦になってきた。

 フィリーズ    540   +2

 ジャイアンツ   524   +0.5

 カブス      520    0

 Ⅾバックス    512     1

  レッズ      512    0

 マーリンズ    512    0

ジャイアンツからマーリンズまで、今後どう変わってくるか

予測不能な状態です。日々入れ替わるほどの激戦が続くでしょう。

傍目には面白い争いですが、当事者やフアンにとっては毎日

胸が痛むでしょうね。