中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

監督の能力の問題だと思うエンゼルスというチ

 8月(米国時間)に入ってからの勝敗がチームの事情と

関係があるように思えるのです。

 レンジャーズは30球団で唯一の8月全勝をキープ。

7月末時点では2位アストロズと1ゲーム差だったが、3ゲーム差

まで広げることに成功していています。

 今日の試合でメッツとレッズが8月の初勝利を挙げたため、8月

全敗はダイヤモンドバックスエンゼルスの2球団だけになった。

 7月末時点でレンジャーズまで4.5ゲーム差に迫ったエンゼルスだが、

その差は11.5ゲームまで拡大してしまった。

 レンジャーズとエンゼルスとの差は、監督及びゼネラルマネージャー

の能力の差だと思っています。

 GMと監督を入れ替えすぎるエンゼルスは、やはり経験不足なので

しょう。チームをまとめる力、編成力、選手の使い方などに経験不足が

出ているように思えるのです。

 そういうところに大谷選手がうずもれてしまっているのが、辛い。

今シーズンが終われば彼は移籍するでしょうが、移籍チームを間違え

ないでほしいと願っています。