中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

のろのろ台風で気が滅入る

台風2号が、まさかこれほど迷惑な行動をするとはね。

停滞したまま動かない。

今後、北に上がってから偏西風に乗ると日本本土直撃になる可能性もあり、うろちょろしていると、お天気がよろしくない。

洗濯物が乾かないなど気が揉める。

厚物は洗えない。干し場を独占するようなシーツ等も洗えないなど、(にわか主夫)は気が揉めています。

厄介な台風だが、雨がなくて困っている世界の国々から見れば「羨ましい」だろうと思う。

大きな湖が消えかかっている国もあれば、カワガ干上がっているくにもある。

今、地球上から水分が減っているのではと言う議論もある。

水に恵まれた「瑞穂の国」日本は、地震大国でもあるが、恵まれていることも多いのです。

そう思って、気を取り直し、頑張ります。