中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お金持ち多いのかな?特殊詐欺被害多く驚く

毎年のように騒がれるのが特殊詐欺事件です。

昨年の被害額が360億円を超えているのだそうだ。

それほど余っているのなら、貧しく困っている人達に分け与えれば良いものをと思ってしまう。

でも、詐欺に会うような人は、他人に分け与えたりはしないだろう。

欲がありすぎて、詐欺にかかっているのだから。

高い金利がありますよなんて、甘い声に騙されるほど欲が深いのだから。

世の中に「うまい話」なんてある訳がない。

楽して儲けようなんて欲が深過ぎます。

自分だけに都合のよい儲け話に乗らないようにしてくださいね。