中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

絶対に詐欺に遭わないと思いますか?

今年も上半期だけで186億円の詐欺被害があったようだ。
どうして詐欺にあうのかな~~と、思ってしまうのだが、現実に
詐欺に引っかかってしまった人が多いのだから困ったことだ。
全国的には昨年比6.5%減っているようだが、大阪では1.5倍に
なっているという。
何度も何度も書いてきたが・・どんなサギでも・・・こちらに欲がなければ
かからない・・・と、私は思っている。
まあ・・詐欺に払う金があるというのだから・・自業自得かも。
わたしのところに詐欺師から電話がかかってこないかな~~と待っている
のだけど・・。詐欺師から金をふんだくってやりたいものだ。