中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

W杯.優勝予想してみた

準々決勝を終えて残るは4チームになったが、

意外と優勝はどこか予想がつかない。

妻は、決勝戦はフランスとクロアチアで、優勝は

フランスと、極めて簡単に決めているようだ。

そういう気もするが、わたしは別の形を望んでいる。

クロアチアとモロッコの決勝戦で、優勝は

ロッコだと、思っている。

ワールドカップ初めてアフリカから優勝チームが

出そうな気がするのです。

7月に、DMM英会話で1ヶ月間、アフリカ諸国の

講師にテレビ電話での英会話を楽しんだ。

フィリピン人の講師より英語の発音に癖がないのでアフリカ諸国を選んだのだが、日々の生活、食生活の食材をどう使うか、食材は十分かどうか。

特に各国の農業事情を聞き回った。

楽しい1ヶ月間だった。

それからアフリカフアンになっているのかもとはとは思うけど、モロッコの強さは、体力の強さでもあると思っている。

ボールの取り合いになったときに強い。粘りも強い。ジャンプ力も凄い。球際に強いのが失点を

少なくしていると思う。

主力数人が欠場中している中での粘りが最後まで

残っていれば、勝てるはずだと、、、思う。

あまり賛成して貰えないだろうでしょうね。