中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今夜のポーランド戦・ミスした方が負け

 いよいよこの日がやってきた。今夜で1次リーグ戦がすべて終わる。
すでに14チームがノックアウトステージ出場をきめている。
ウルグアイ、ロシア、スペイン、ポルトガル、フランス、デンマーククロアチア
アルゼンチン、ブラジル、スイス、メキシコ、スウェーデンイングランド、ベルギー。
 残された2枠が今夜決まる。
 決勝トーナメントに進めるのは・・・日本、セネガル、コロンビアの内の2チームだ。
 日本は勝つか引き分けでベスト16にすすめめる。
 日本は世界ランキング8位のポーランドと対戦する。ポーランドはすでに1次リーグ
敗退が決まっているが・・それだけに・・昨夜の韓国同様に・・最後の粘りをみせるかも
知れない・・のが怖い。 日本中・・みんなで応援して選手たちに元気を与えるしかない。
 小さなミスをした方が負けになる予感がする。 肩の力を抜いて柔らかなシュートを
決めてほしいものだ・・・と祈っている。 私の予感は1-1の引き分けか2-1の勝ち
なのだが・・・。  今夜は、なにがあっても・・応援しましょうね。