中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サンTVで、は~い!二時です確認

現在長いものを書いていて、その中に私が司会を

していた「は~い!二時です」というワイドショーについても触れようかと思ったが、正確な日時などを忘れているのでサンTVに電話して確認していただいた。

記憶はほぼ正確だったが、日替わり(曜日ごとに)司会者という、新しい取り組みだったので、忘れていた他の司会者も思い出させてくださった。

この齢になると古いことはよく覚えているものだが、新しいことは忘れやすい。

でも、こうして毎日書いていると、認知症にならなくて済みそうだ。

去年は、一時は書けなくなっていた(座れなかったので)日記もしっかり書いていて、字も忘れなくて済む。

とにかく、一日中、パソコンかタブレットを使い

スマホはあまり使わない)あとは何かを書いている。漢字は手が覚えているようです。

認知症になって周囲を困らせたくないので、努力

していますが、あと9日で88歳を迎えます。

自分が米寿まで生きられたなんて、嘘のようです。