中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷の数字.見てびっくりですよ

大谷のことばかり書いてますが、まあ見てください。

アメリカン・リーグの15チームの打撃部門です。

♦打率、、、、286で、リーグ25位。

♦ホームラン、30本で、リーグ3位。

♦打点、、、、82で、リーグ4位。

♦得点、、、、75で、リーグ6位。

♦四球、、、、64個で、リーグ6位。

長打率、、、529で、リーグ5位。

♦塁打、、、、、248で、リーグ四位。

最も重要な♦OPSは、888でリーグ4位です。

重要なのは、彼は投手で11勝もしているという

ことですね。

ですから、去年に続いてMVPを取れるかどうかですが、ヤンキースのジャッジ選手のホームラン51本も光っており、この二人のMVPあらそいとなっています。

難しいのは、打撃部門と投手部門を合わせた評価方法がないことです。

二刀流は大谷選手ただ一人ですから、評価方法がまだ出来ていないわけですね。

これが問題です。

私は、やはり大谷がおらうべきだと思うけれど。

大谷が13勝して、ホームラン35本なら、絶対に大谷だと思うけど、ジャッジが65本もホームランを打てば、選ぶ人も困るでしょうね。