中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-09-01から1日間の記事一覧

値上り続け過去最多利益

多くの企業が、過去最高益を出していることをご存知だろうか。 どんどん値上がりしていますが、すべてを消費者にかぶせて、企業は最高益を上げているのです。 腹立たしいですが、多くの人は、それにも気づかず、戦争のせいだろうと思っています。

円安進み.岸田首相どうする

今夜、円安が大幅に進んでおります。 1ドル140円に。 来年春の日銀総裁の任期が終わが後任を誰かにするか。 日本の未来がかかる問題を岸田首相弐任せて良いのか、どうか。心配です。

台風11号は出直しで勢力増加

こんな台風も珍しい。 ふらふら台風は時々あるけれど、一旦は台湾方面まで行って、勢力を強くしてから、仕切り直して日本本土を狙うのは珍しい。 風力も強め、雨と風による本格的な台風に昇格している。まだまだ、はっきりとした進路はわからないが、気をつ…

大谷の数字.見てびっくりですよ

大谷のことばかり書いてますが、まあ見てください。 アメリカン・リーグの15チームの打撃部門です。 ♦打率、、、、286で、リーグ25位。 ♦ホームラン、30本で、リーグ3位。 ♦打点、、、、82で、リーグ4位。 ♦得点、、、、75で、リーグ6位。 ♦…

今日の感染者.14万9,906人

9月1日(木曜日) ★ 感染者数、14万9,906人。 死亡者数、303人。三日続いて三百人台です。 重症者数、555人。 空港検疫陽性者、38人。