中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

肥満解決は簡単です

「肥満の人は雇わない」とアメリカ発のニュースがあったのは20年以上も前だったような気がします。

肥満の原因とは(自己管理のできないから)というのが理由だった。

雇用する側から考えれば、自己管理も出来ないようでは仕事もできないと考えて当然だろうと思う。

肥満解決は、さほど難しいことではない。

簡単な足し算と引き算さえできれば肥満はなくなる。

足し算が多いと肥える。引き算が多ければ痩せる。

それが分かっていて出来ないのは自己管理が出来ないから。

たったそれだけのことなのだがなー。

目の前の誘惑に負けるのか、勝てるのか。

悩める人が多いのは、日本が平和だからですね。

戦時中は、食べるものがなかったのですよ。

今は、幸せ太りかもね。