中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いろはカルタ(ゑ)

「縁は異なもの味なもの」

男女の仲は、どこでどういう出会いがあるかも知れず分からない。そういうことらしい。

そう言えば妻と私の出逢いも、まさかという出会いだった。

知り合いの女性(小学校の教師)に相談事があって

駅であった。

どこへ行こうかということになって、彼女が素敵な喫茶店を知っているのだけど、そこに連れていけば危ないかも、、といった。

それが妻との出会いとなって33年も経つのだから不思議な縁だ。

しかし、縁は男女だけではない。

私の人生は(あんなこともあった)の中に書いているようにすべてが縁で繋がっているのです。

誠に不思議な縁ばかりなのです。

縁から縁につながったり、思いもしない別の縁と出会ったり、人生とは不思議だなと思います。

縁を大切にすることで様々に広がりも生まれます。

この歳になり、出かけることも少なくなって新しい縁が少なくなってしまいました。

でも少ない中で、出会った人とのご縁は大切にしております。

ブログでは、見知らぬ縁が作られていると信じて、心を込めて書いています。