中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-05-02から1日間の記事一覧

船内捜索が決まってよかった

知床観光の沈没した船内捜索が120メートルの蒸さのために捜索が難しいとされてきましたが、飽和潜水という特殊な方法での捜索が決まりました。 近い内に捜索が始まるでしょう。 この捜索で12人が見つかればいいのにと願っています。

今日の数字.1万9,353人

BA.2の変異タイプも見つかったそうだが、連休で、月曜日ともなれば発表される数字は少くて当然ですね。 感染者数は、1万9,353人 死亡者、30人。 重症者、164人。 空港検疫での陽性者は、86人。 どうか連休をお楽しみください。

あんなこともあった(13)

この前(12)の記事はひどいものでしたので、少し書き直しましたので読み直して下さいね。 宣教師との出会いは、外国人に初めて会ったという驚きや、当時の日米の文化の違いを思い知らされと同時に、広く外国に目を向けるきっかけともなったので、私にとって…

いろはカルタ(ゑ)

「縁は異なもの味なもの」 男女の仲は、どこでどういう出会いがあるかも知れず分からない。そういうことらしい。 そう言えば妻と私の出逢いも、まさかという出会いだった。 知り合いの女性(小学校の教師)に相談事があって 駅であった。 どこへ行こうかとい…