中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本が10万までに抑えると威張れるぞ

人口比率から考えて、日本が感染者を10万人までに抑え込むと、世界に対して威張れると思う。

別に、威張りたいからいうのではありませんが、

日本人なら、やれると思うのです。

抑制できるはずだと思うのです。

オミクロン株が、どれほど感染力があっても、宿主である(人間)に食っ付いて移動しないと生き延びられない。

それは科学的に正しい異なるなのです。

新型コロナウイルスの(宿主)が人間であるということ、それさえだれもがしっかり理解していれば良いのです。

隅々まで教育が行き届いている日本ならば、こんな簡単なことはすぐ分かるはずです。

だからこそ、宿主にされない行き方をすれば、ウイルスは滅びていくはずだ。

感染しやすいタイプの人と、感染しにくいタイプの人間には、多分ウイルスがわから見ると違うのではないでしょうか。

こんなことは妄想でしょうか。