中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

世界中にばら撒くアメリカ軍

100年前、スペイン風邪アメリカ軍で発生し、戦時中だったために、それを秘めていた。

アメリカ軍が世界にスペイン風邪をばら撒いたと考えている学者は多いはずだ。

スペイン風邪と名前がつけられ、スペイン人にとっては腹立たしいことだろう。

今度の新型コロナウイルスが中国から発したことは間違いないとはおもっているが、中国は懸命に抑え込んだのに対して、アメリカはその努力を惜しんだ。

現在も、アメリカを出国する米軍人達を、PCR検査をしないで各国に送り出していることが、沖縄駐在の米軍基地のクラスター問題で明らかになった。

米国が世界にばら撒いているのではと言いたくなる。