中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

レコード世界的に人気出ている

歐米でも日本でもレコードが人気向上らしい。

アメリカではCDの売上を超えたそうだ。

この傾向は世界的だという。

売れすぎて生産が追いつかないとも言う。

原油値上がりでレコードの資材も高値になってきている。

私が初めてレコードに針を落としたのは、7歳だった。

祖父は蓄音機を操作できず、浪曲(当時は浪花節と言われた)を聴きたい時は、私に頼んだものだった。その影響で浪曲が好きになった。

あの針を落とす瞬間の緊張を思いだす。

レコードには一時凝っていたが、いつの間にか時代の波に飲み込まれてしまっていた。

今レコードが復活しているのは素晴らしいと思う。