中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本ハム.新庄新監督の記者会見

誰もが驚いた新庄氏の監督就任。

でも、ご本人は当然だったと言う。

記者会見の記事を読んでも、新庄さんらしいコメントにあふれている。

監督と呼ばれたくない、ビッグボスと呼んでもらいたいという。なるほど。

優勝を狙いには行かないとも。なるほど、優勝はついてくるものだからね。

レギュラー選手を一人もも決めてない。

キャンプを見て決めると。なる程。

でも選手たちは大変かも。

野球選手はサッカー選手と違っている部分がある。

今後は、サッカー選手のような頭の使い方を求められるだろうなと、思う。

来シーズンが楽しみになってきた。

新庄氏一人で人気のパ・リーグになるかもしれない。