中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

台風18号は巨大すぎて訳わからん

超大型の台風18号が発生したというが、衛星映像を見ても台風だとは気が付かない。

これが台風?と思ってしまう。

日本列島がすっぽり入ってしまう大きさだが、台風の目が見えない。

大過ぎて、どこからどこまでが台風なのかと思ってしまう。これは2つになるんじゃないのかな。

17号の後を追ってくれればよいのだが、一気に北へ向かう可能性も考えられる。

この時期になっても南の海の海水温が高いのか、

どんどん、モクモクと雲が発生している。

自然は有り難いけど、恐ろしい一面がある。

プレートも、異常な動きをしているように感じられるが、暴れないように祈るしかない。

昔の人が、地の底に、大きなナマズがいて暴れると地震になると考えたようだが、言い得て妙だと思わぬでもない。