中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

中田翔の巨人移籍について

チーム内での暴力問題を起こし、出場停止となっていた中田翔選手が、無償トレードで巨人に入る事になった。

彼ヘの愛情から生まれたトレードだと思う。

彼の暴力を許していたことも問題だと思っている。

清原選手もそうだったが(今はしっかり立ち直っている)高校時代にチヤホヤされて甘やかされていた選手の中で、プロに入ってからも(イジリ)と言われる暴力をやる選手がいる。

イジリという言葉でごまかされて、許している間に今回のような暴力事件へと発展するのだ。

イジリは、悪質な意地悪であり、許してはならない。

入団以来、彼にはそう言う行為があったことは監督も知っていたはずである。

巨人移籍で、彼がしっかり再スタートして欲しいものだ。