中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ああ.驚いた100米レース

陸上競技の華と言われる100メートル走でフライングがあった。

もったいないと思ってしいました。

なぜならば、現在は一発退場制度なのだから。

準決勝戦で素晴らしいタイム(アジア新記録)を出した中国選手にも注目していた。

流石に百メートル走だけに、スタート前に演出があった。特別扱いと言うか、場内が盛り上がる演出だが、残念ながら無観客だ。

さて、優勝したのはイタリアのジェイコブス選手だった。

少々スタートが遅れたが中盤からグングン伸びての優勝だった。

西欧諸国では午前中の時間帯だから視聴率も高かったに違いない。

誰がイタリア選手が勝つと思っただろうか。

アメリカは2009年から百メートル走で勝っていない。あのウサイン.ボルト選手にやられてきたからだ。

そんなことを思いながら見ていたら、イタリアのジェイコブス選手がすっと先頭に立った。

ビックリしながら、凄いことをやった彼に祝福を送った。