中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ワクチン不足を伏せていた責任を問え

ワクチン不足は3ヶ月ほど前から判っていながら、伏せていた責任を、もっと問うべきだと思う。

メーカーの合意がなければ言えなかったなどと言うには言い逃れにすぎない。

五輪を前に不足というより品切れに近い状態を招くとは責任への認識が足らない証拠だ。

働き盛りの、40歳代、50歳代への接種を急がなくちゃ、取り返しがつかなくなるぞ。

7月のワクチン不足の影響は大きい。

みんな待っているのに、予約さえできない状態が続いている。

官僚も閣僚も役立たずなら、民間移譲したほうが早いのではないか。

ワクチン問題、酒問題ナドナド、責任を取って辞任してもらいたい大臣が多過ぎるのは情けない。