中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新.絵入日めくり言葉から(7)

今日の言葉は、

「笑う門には福来る、あなたの幸せのために」です。

誰が初めて言い出した言葉か知りませんが、いい言葉ですよね。

これまでに何回も書いてきたことなので繰り返しませんが、私は16歳の時から1日に何度も笑うことを実践してきました。

どんなに辛いことがあっても、その中から笑う材料を見つけては笑う事を心掛けて参りました。

毎日、ブログに煩いことを書いていますので、私を知らない方たちは、難しいおじんだなと、思われているかも知れませんが、何ごとも笑い飛ばしてしまうお爺なのです。

3月23日にいったん死んで、蘇ってきた心境のいまですが、絶望的なあの日も、それからの数日間も笑いだけは忘れないようにと努めていました。

そのお陰で、今日こうしてブログを書ける力も残っております。

笑いをわすれない日々をお送りくださいね。

きっと良いことがありますよ。

鏡の中の自分と話し合えばきっと笑えますから。

人生には、笑う余裕が必要なのです。