中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

インド一日861万人に接種記録

新型コロナウイルスがまだまだ感染拡大しているインドではワクチン接種が急がれている。

昨日インドでは、1日に861万人のワクチン接種を行ったと発表された。

この数字は、ワクチンの一日の接種数として世界最高記録の数字である。

だが中国に次いで世界第二位の人口を持つインドでは、まだまだ足りない数字でもある。

インドは、製薬業分野ではかなり進歩しているだけに、ワクチンも国産である。

どこかの国の首相が、一日十万人を目指すと豪語していたことを思い出してしまった。国産ワクチンもできていない国の首相だった。