中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

カリフォルニア州変異株が世界に第3波(日本には第4波)をもたらすか

 感染者が多いのにアメリカ株というのはなぜか聞かないが・・

と思っていたら「カリフォルニア州変異株」が恐ろしいのだと

いう。これによって第3波(日本では第4波)の可能性まで

あるという。 問題は2点なのです。一つは感染力が強いこと、

二つ目はワクチン効果が変わらないのか?ということです。

日本では神戸市が独自のバイオ分析をして変異株が50%を超え

今後感染が広まるだろうと警告したが、大阪も独自のバイオ

分析で50%を超えていることが判明したという。と、いうことは、

東京では、もっと変異株が広がっていることだろう。

あとは、国民一人一人の認識と行動の自粛を待つほかない。

どうも東京五輪は日に日に遠ざかっていく感じになってきた。

私のようなオリンピック大フアンでも、今回ばかりは諦めざるを

得ないとおもうほかない。残念だな~  残念というのは一番

嫌な言葉だが・・・私の身体のように、骨ぼろぼろでどうしようも

ない‥というのも・・残念としか言いようがないから残念だ。

それでも、なにくそ!!!と思って戦いつつ、楽しく生きています

からご安心くださいね。