中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いまだにわからない新型コロナウイルスの実態・韓国で第2波

 2月末に大きな第1波に襲われた韓国は、そのごの

対策が成功してほぼウイルスを抑えこんでいたかに

おもえ、諸外国からも注目されていたのだったが・・・。

先日から始まった第2波は収まらず一日で950人という

過去最高の感染者が出た。 新型コロナウイルスの本質が

いまだに掴めていないのが世界の研究者たちの本音らしい。

感染者を出さないためには、とにかく「人が動かない」こと

以外にないのではないかと思われる。 とにかく恐ろしい

ウイルスだというしかない。 このウイルスをインフルと

大して変わらないと豪語する人たちは、単に無知なだけと

言わざるを得ない。 ところで、ことうぃのインフルエンザの

流行は昨年に比べて0,01%である。 なんでか!!??

だれも正確な回答ができていない。