中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

週刊誌は買わないけど、新聞広告を見るだけでわかる

週刊誌を買うことなどなくなってしまった。

新聞に掲載されている、週刊誌の「見出し」を

読むだけで十分わかる気がするからだ。

それにしても、いろいろとよく書けるもんだなと

感心したり、ばからしく思ったり‥。

世相の一部を切り取って伝えてくれていることには

かんしゃしていますが・・。 本屋などで立ち読み

している人をよく見かけますが、本屋さんも注意など

しないのですね。 立ち読みなど、私の世代の人間には

考えられないことですが、マナーも時代とともに変わる

のですね。