中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

渡辺謙さん・昨年の日記から

私は3年日記を使っている。
以前は5年日記も使っていたが、5年も生きられるかな?と
思い始めて、2012年から3年物に替えたのだが、2015年
に飼った3年日記も今年末で終わる。
自分が思っていたよりも、長く生きているということになる。
 ところで、昨年の今日の欄を読んでいて思ったことがある。
そこには「渡辺 謙さんとiPSの山中伸也先生のTV対談に感激!」
と書いてありました。
そうだった・・・あの、お二人の対談は良かった!
ところが、今年は2週間ほど前だったか、渡辺謙さんの不倫が
週刊誌に暴かれてしまった。
有名人だから仕方がないと言えばそれまでだが、週刊誌も、そこまで
やるか・・・という思いがしないでもない。
渡辺謙さんは女優さんたちとの噂が途絶えることがないほどだった。
そのために前の奥さんとは泥沼裁判になったものだ。
多分・・彼は・・今の日本には少なくなった「肉食派」なのだと思う。
肉食派には肉食タイプなりの苦しみがあるだろうから、理解はして
上げたいが・・・週刊誌には気を付けるべきだったね。
私は渡辺謙と言う俳優が好きだから許すけど・・ほかのフアンが何と
言うか知らない。
心配は奥さんの南果歩さんが乳がんになっていることなのだ。
そこのところは、謙さんもよくよく考えないとだめだよね。