中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

酷暑の中でのマスクは辛すぎる

 今日は霊によって週に一度の食材買い出し日。

猛烈に暑い中を出掛けたが、車から一歩出た途端に

マスクを掛けなければならないのが辛すぎる。

肺塞栓症なので、もともと呼吸には問題があるのだ

けれど、金魚鉢の中の金魚が酸素不足でアプアプ

しているような感じだった。マスクの下側を思い切って

下まで大きく下げて、隙間を大きくすると、多少は楽に

なるようだ。 足が引きつってきたので、水を買って飲んだ。

妻は水嫌いなので、どんなに勧めても呑まない。

それじゃ、腎臓のおしっこの使いまわしていているような

ものだから・・腎臓にも負担が掛かるよ・・と脅しているの

だが、効き目はない。 だが尿の入りは悪いというから・・

やっぱり、尿の遣い回しになっているようだ。怖い怖い。