中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

逃げないで、辞めてほしい安倍首相

 以前から書いていることだが、安倍首相は逃げるタイプの

人なのだ。 モリの時も逃げ回った、そしてカケの時も大いに

逃げた。サクラでは、追い詰められて危ないところでコロナ禍

が始まったので、コロナ禍の中に逃げ込んだのだが・・ばかな

ことに、へんちくりんなマスクに巨額の税金を使って顰蹙をかって

しまった。 点数を取りに行ったGoTo ではタイミングが悪すぎた。

最近では国会にも出ないし、招集しようともしない。記者会見すら

開かないで逃げまくっている。 質問されたら困ることばかりなのだ。

どうか・・逃げ回らないで、潔く辞任してほしい。解散はしなくて良い

から首相を辞めてほしい・・・と、強く願っている。 日本はかつてない

ほどの窮地に立たされている。逃げている場合ではない。まして、

憲法論理などしている場合でもない。 やるべきことがたくさんある。

どうか、首相の座から降りていただき後継に任せてやってほしい。