中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-06-17から1日間の記事一覧

娘と孫二人が来て、にぎやかな夜だった

急に、突然に・・娘と孫(孫と孫娘)二人が来て、笑いの絶えない にぎやかな夜となった。 窓は開けたけれど・・最初していた マスクも外して大笑いの連続だった。 娘は、私が記録している「新型コロナウイルス記録ノート」を みて唖然として写真を撮っていた…

時代が変わりすぎて・・・唖然としている。与党がこれじゃだめだよね。

時代は変わったものだ。与党である自民党と公明党が審議拒否をして 国会の延長を止めてしまった。 まだまだ審議することがたくさん残されて いたというのに・・。国会も地に落ちたものだ。 以前というか、すでに昔というか・・与党が会期延長を望んでいるの…

う~~ん・・キャバクラって・・分からない

キャバレーってとこは知っている。友達に連れられて 40歳の頃、一度だけ行ったことがある。 クラブはよく知っている・・・と言っても10回ぐらいかな? 16歳の時、大阪北にある大きなキャバレーの前を通り かかったとき、女性たちがお客さんを見送って…

国の説明には嘘が多いことはこれまでに証明されているのに・・

日本と言う国をどうしていくのかを考えるのが政府であり 与野党議員たちなのだが、国が計画した案件を審議し、採決 する中での質疑応答は、準備されたものを読み上げるだけという むなしいものであることは、皆さんもご存じの通り。 報道にしても、記者クラ…