中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

5時間半・・コロナ以降で初めてマスクなしで長時間語り合い

 今日は午後2時から7時まで5時間以上を語りあった。

知り合いの中国人の徐さんという方にマッサージをお願いした。

妻も入れて3人ともマスク着用なしでマッサージを受け、そのご

食事をともにして楽しく語らった。

 お互いに信じ合って、遠慮なく話し合ったのでとても楽しかった。

彼女は経験豊かな人なので安心して身を任せる。 もう新型コロナ

なんてどうでもよかった。 痛くて痛くて・・痛み止めを飲んだら5日間の

便秘で苦しむことになったし、これ以上痛い思いをしたくはない。

 椅子に座っていると、肛門を挟んで右半身だけが汗びっしょりで、

1昨日はズボンを3度も履き替えたほどだった。 左半身がサラサラなのだ。

肛門を挟んで・・・これほどはっきりと、極端に違うのであれば、中国医学

分野だろう・・日本の医学では治せない症状だと思った次第だった。

 以前書いたことがあるけれど、48さ歳の頃、40型で年半ほど苦しんだ。

遂には愛車のアルファロメオ(1600cc )を手放した。パワステではないので

40型では運転できなくなって・・・。 その直後に友人から紹介されたラーメン屋

の2階の指圧師が、わずか2時間足らずでいとも簡単でお直してくれたのだった。

餅は餅屋で・・・ということ通りだった。 だから、症状によっては「餅屋」に頼む

ことにしている。 でも・・本物の餅屋でなければ意味がない。 徐さんは信頼

できる人なのでお願いしたというわけだ。

 第4腰椎の圧迫骨折なので、ある特定の動きをした時に激痛が走るのは

納得できるが、、なにもしていなくても一日中痛すぎて、痛み止め嫌いの私が

痛み止めを服用するほどの激痛が5日間続いた。

 彼女が帰って4時間になるが・・今夜の痛み止めは服用しないで、いまも

痛みがない・・。 これほどはっきり効果があるとは・・予想外と言うほどなのだ。

さすがにすごい!!! というほかない。 徐さんありがとうございました。

彼女はブログを読んでいないだろうけど・・。