中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

コロナ差別を許すな、差別をした人にウイルスが取り付くぞ!

mainichi.jp

47都道府県の中で、岩手県だけが「0」を保ってきた。

すごいことだ!!と、まいにちデーターを取りながら感心していた。

ところが残念なことが起こった。このニュースが本当なら、最悪の

コロナ差別といえるだろう。

 

 東京に住んでいる独身男性は以前から岩手県が好きだった。

30年前から何度も訪れている。去年は1,2か月ごとに岩手県

行っていたようなのだ。 今回、親しくなった岩手県の方が保証人と

なって、マンションを借りたが、住人が「東京からいたのなら、2週間は

入居しないで」とことわり、市役所も転入手続きを断ったという。

仕方なく車の中で1泊。マンションの大家さんも見かねて、空き家に

住まわせたが・・隣家から出火し、あれは焼死した。なんと・・哀れな

話だろうか?? コロナ騒動の中にあって、何かが狂っているぞ!!

コロナ差別をするような人には、コロナウイルスが好んでうつるとすれば、

それでもコロナ差別をしますか??? 天罰というものはあるのです。

コロナは天が人類に与えた罰なのかもしれない。どこかの夫人のように

神社でお祓いしてもらう程度で点は許してくれるほど甘くはないぞ。

天とは・・なんぞや・・そう・・だね・大自然だと・・私は思っているが。